6月28日(日)、銀河ゆめゆめ(坂田光・のぶきよ)が解散を発表しました。

坂田光とのぶきよはそれぞれ自身のSNSを更新、解散について報告しました。
坂田光

ご報告です。
この度、銀河ゆめゆめを解散することとなりました。7月28日の出番を最後にコンビでの活動を終了致します。お互いの想いや信念、人生を尊重し、このような決断となりました。
今まで応援してくださったファンの皆様、お世話になった全ての皆様、そして相方のぶきよに心より感謝申し上げます。
サンシャイン、銀河ゆめゆめとして活動してきた15年。地元福岡から合わせたら20年。この人生で出逢えた全てのことは、とても尊く美しく誇らしいものでした。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
直接ご報告出来なかった方々、そしてファンの皆様には急な報告と恩返し出来ずこのような形になってしまい、大変無念で申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
2人とも芸人としての活動は続けていくので、引き続き応援していただけたら幸いです。のぶきよとは地元の友達に戻ります。僕の好きなのぶきよのギャグは「横回転の麻婆春雨」です。
心臓は燃えています。これからの未来に胸は高鳴っています。小さい頃から夢見た芸人の真っ只中、張り切って精進していきます。皆様、これからも2人共々よろしくお願い致します。
銀河ゆめゆめ 坂田光
のぶきよ

この度、我々銀河ゆめゆめは、解散する運びとなりました!
年々、仕事が減ってからの動き方に温度差が出てきて、どんどん歩くスピードがずれていったことが原因だと個人的には思ってます!
そんな中で、余裕もなくなり面白がれることも面白がれなくなっていってしまいました。
今まで応援してくださった方々、気にかけてくださった方々、関わってくださった全ての方々に本当に本当に感謝でいっぱいです!
そして我々の主催ライブなどに出てくれた芸人の方々、本当に本当にありがとうございまし
た!
お互い活動は続けますので、またお世話になるかとは思いますが何卒よろしくお願いします!
大学時代、相方を探していた坂田と出会い、僕をお笑い界に誘ってくれました。いわば恩人にあたることになります!
おかげでこんなに楽しい世界を知ることができました!
本当に感謝です!
そして、この楽しい世界でずっと楽しく生きていけたらと思っております!
今までほとんどのことを坂田に任せっきりだった僕がピンでの活動なんて、前途多難すぎますが、どんな苦難でも自分なりに楽しんで乗り越えていきたいと思っております!
何卒よろしくお願いします!
今まで、「サンシャイン」そして「銀河ゆめゆめ」を本当にありがとうございました!
のぶきよ
